大山順の本日のつぶやき。

大山順が不定期に更新していくブログ。

大山順の本日のつぶやき【ペヤング?ペヨング?】

こんにちは、大山順です。

今日は、昨日とは打って変わってとても良いお天気ですね。

風が少し強いようですが、いよいよ春がそこまできているのでしょうか。

ワクワクしますね。

 

さて、今日はこの間TVで見て気になったもののお話をしたいと思います。

 

gunosy.com

 

まるか食品株式会社より、昨日発売になった「ペヨングソースやきそば」

え?偽物?と一瞬目を疑ってしまいますが、偽者なんかではなく妹ブランド「ペヨングソースやきそば」なんだそうです。

 

気になる「ペヤング」との違いですが、一番わかりやすいのは大きさ。

もちろん大きさと一緒でカロリーも違います。

ペヤング:544kcal(120g)
ペヨング:456kcal(106g)

 

他にも、ペヤングは肉入りのカヤクなところ、ペヨングは肉ナシなんだそうです。

ソースの味についても若干違うようなので、見つけた方は食べ比べをしてみても楽しそうですね。

 

関東が先行発売のようですが、関西でも3月28日から発売になるそうですよ。

 

見かけたら、ついつい買ってしまいそうです。

それでは、大山順でした。