大山順の本日のつぶやき。

大山順が不定期に更新していくブログ。

大山順の本日のつぶやき。 【水族館のLINE風解説】

こんにちは。はじめまして。大山順といいます。
今日からブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

初回の今日は、ニュースを見ていて、目に留まった記事について書こうと思います。

headlines.yahoo.co.jp

動物園や水族館の解説板ってなんとなく流し見で終わってしまうことが多いですよね。
手作りのPOPを作るなど飼育している生き物のことを知ってもらおうと
今ではいろんな工夫がみられるようになりました。
これもそのひとつですね。
LINE風の会話文の中でニジマスについての解説、そして話のオチまでついているというところが面白いです。

動物園の解説といえば少し前に話題になったこれを思い出します。
見たことありますか?

www.asahi.com

キジ舎に住み着いたスズメの解説が皮肉で笑えます。
飼育員さんもあの手この手で来場者を楽しませようとしているのが伝わってきますね。
こういうところを楽しみの一つとして出かけていくのもいいかもしれません。

それでは、今日はここまで。
大山順でした。