大山順の本日のつぶやき。

大山順が不定期に更新していくブログ。

大山順の本日のつぶやき。 【食パンの消費量】

こんにちは、大山順です。

今日は暖かくて過ごしやすいですね。
日差しもあって春の陽気です。
桜の開花予想も出てきましたし、お花見が今から楽しみです。

ところでみなさん朝食は何を食べますか?
トーストを食べる方もけっこういると思います。
今日は食パンについての調査結果をご紹介します。

toastlab.net

地域によって食文化は違うといいますが、食パンに関しても違いがあるようです。
1位の神戸は一週間当たりに9.38枚消費されているとか。
ほとんど毎日食べられてる感じですね。

消費量の他にもトーストの食べ方やメーカーのランキングも紹介されています。
みなさんの好きなトーストはランクインしていましたか?
ちなみに僕はハムトーストで食べることが多いですかね。
気分でいちごのジャムをつけたりと好みのトーストで朝食を楽しんでいます。

食パンの消費量調査は、地域差が見られて面白い結果でした。

それでは、また書きます。
大山順でした。